最近トランプマジックを練習してます。

なぜかというと「急に思い立った」からです。

思いついたら即行動派のモリーは

早速図書館で本を借りてきました。


本



【トランプマジックを始める前に】という項目に

こんな事書いてありました。




トレーニングはめんどうくさいなと思うかもしれませんが、

しっかりやっておけばいつかみんなから「トランプ名人」と

言われるようになるかもしれませんよ。




なぬ?トランプ名人?

ぜひとも呼ばれたいではないか。

トレーニングの一環として指先のトレーニングってのが紹介されてました。



両腕を前にまっすぐ伸ばします。

手のひらを開いたり閉じたり、強くリズミカルに繰り返します。

この動作を20回繰り返します。

手のひらを上にして20回、下にして20回を1セットとし

毎日2、3セット練習します。

こうすることで手の血行がよくなり、握力がつきます。




ん~モリーは大人だからここは飛ばしてもいいよね?

よい子達はちゃんとトレーニングしようね!




トレーニング


いくつかやってみましたがた・の・し・い。

観客は誰もいないけど1人でテンション上がっちゃいました。

色々なマジックが紹介されていてのですが

マジックを始める前に簡単な準備があるんですよ。

例えば4枚のA(エース)を一番上に重ねておく、とか。

でも見てる人が

「私トランプきりた~~い!」とかいきなり自己申告してきた場合

もうアウトですよね。

だから空気の読める人たちの前で披露しなければいけません。

これから忘年会とかクリスマス会とかあるから

そこで頼まれてもないのに披露してみようかな。





ではこれから練習するので

本日はこれにてドロンします!





ポチポチっと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

