2011.04.23 美容室にて。
今日は美容室に行ってきました。

カットとトリートメントしました。


お店に入り、ちょっと待ってくださいと言われたので

ソファに座ってたんですね。


ソファの前にヘッドスパのおすすめですよっていう

看板があってスタッフさんの手書きで書かれてました。


色々説明が書いてあるんですけど、

『汚れを除去!!!』の

『除』の時が


1


になっててモリーは完全に不安になりました。


担当はクルリンパーマのかかった30代前半の男性でした。

彼をクルリンとします。

クルリンに希望を伝えました。

そしてカットが始まり、特に何も話すわけではなく

カットは終了。

次はトリートメントをする為、シャンプー台へ。

大体シャンプー台の背もたれを倒すと同時に

顔に布かけてくれますよね?

布待ちのモリーは目をつぶって待っていました。

しかし布は現れず、お湯の流れる音が聞こえてきました。


(えっ?!布は?布かけて!!ちょー恥ずかしいんですけど!!!)


もちろん、そんなモリーの心の声はクルリンに届くはずなく

トリートメントは進みます。


布かけるのって美容界では常識かと思っていたのですが、

違うのですね。

驚き~。

もちろんお湯のしぶきはガンガンはねてきます。

モリーは何も言わず受け止めました。。。。


そしてトリートメントを終え、髪を乾かします。

クルリンは力が有り余っているのか、

ものすごい力で髪をばさばさするので

髪は顔に当たるし、しぶきも飛んできます。

もちろんモリーは何も言わず受け止めます。

髪も乾き最後にセットです。

髪やしぶきが入らないようにモリーは

ずっと目を閉じてました。


セットを終え

「はい、ではこんな感じです!いかがですか?」

クルリンの声でモリーは目を開けました。

前髪のひと束だけなぜか長くて

目に突き刺さってきました。

でも何も言えないので

「いいですね~!ありがとうございました!」

と言いました。

もちろん家に帰ってから自分で整えました。


そんな美容室Dayでした~。



そうそう、モリーはロングで腰辺りまで

あったのですが

今回30センチ近く切りました!

もうかなりスッキリ!!!

これでシャンプーやコンディショナーの節約になり、

ドライヤーの使用時間短縮で節電にもなります!

嬉しい!!!

しばらくは今の長さを楽しみます!!!







いつも読んで頂き有難うございます!
ポチポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://molly93.blog90.fc2.com/tb.php/106-4a073f7a
