事の始まりは去年の11月友人エイミーと飲んでた時。

旅先だと知らない人でも話しかけられるのに

なぜ普段の生活の中ではそれができないんだろう?って

話してたんですね。

旅は非日常であり普段の生活は日常だから!

って、そりゃそうなんですけどね。

モリーは人見知りしないので1人旅に行くと

色々な人に話しかけて交流してます。

それが1人旅の醍醐味ってやつ。

これを東京でやったら危ない人と思われかねません。

でも電車の中とか街中で気になる行動してる

他人に話しかけたくなる時ってありませんか?

モリーは結構あるんですよねー。

もちろん話しかけないですけどね。


で、モリーはエイミーに目標を宣言したのです。

『2010年中に東京で他人に話しかけます!』って。

北尾トロ氏の【キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか】

みたいになっちゃてますがね。

そう、私はトロ子になったのです。

しかしなかなかチャンスのないまま

今年も終わろうとしていました。

そして昨日そのチャンスが突然やってきたのです。

昨日の朝、会社の最寄り駅で降りると

駅の出口が混んでる。

なんだろう?と思って外を見ると

大雨!!!

竜巻???

リアルオズの魔法使い???

ってくらいものすごい事になっていて

人が立ち往生してたんです。

トロ子も(なんだこれー!)って

ビックリしていると隣にいたサラリーマンと

目が合いました。

バーバリーのコートを着たサラリーマンの

ミスターバーバリーもびっくりしています。

ここだ!!!と思って

トロ子「大変なことになってますね。。。」

ミスターバーバリー「はい。なにが起きてるんでしょう。。。」

トロ子「ん~竜巻ですかね。。。」





どうですか?!




目標達成?!




突然話しかけたわけではないから


達成率100%ではないけど未達ではないかな。




その後しばし呆然としていたトロ子とミスターバーバリーですが

全然雨がやまないのでここはびしょぬれ覚悟で

トロ子は駅を飛び出しました。






(さようなら、ミスターバーバリー。チェックがまじ似合ってるよ。)









よし、エイミーに報告しなきゃ。





まずはアポ取りじゃい。




いつも読んで頂き有難うございます!
ポチポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://molly93.blog90.fc2.com/tb.php/40-90da152e
